カテゴリ:日常( 20 )

母親の天然発言に、血の濃さを感じずにいられない、
借金isグレイト管理人ですwww

一昨日、せっかく初日を出して、
借金生活を脱出したおいらですが、
昨日は結局仕事はじめって事で、
定時で終わって、同僚とみんなで飲みにいったりで。
軽く新年会って感じでした。
ツレもなんとなく当たりそうな台を分析してくれてたみたいだけど、
残念ながら行けそうにない事を伝えると、
ツレはぼちぼち出したんで、
おいらが来ないならもう帰るとの事。
申し訳ない限り。
しかし、ツレ、今年は仕事しない気か?
でもこの勢いならツレは借金返していきながら、
パチで食ってけそうだ。

今日は、なんかミョーに疲れて、
真っ直ぐ帰宅。
勝ってる時はって、前回勝っただけだが、
連チャンで行っときたいとこなんだがね。
一緒に住んでいながら、
そんなに会わない母ちゃんと、
久しぶり?に遭遇。
会社の愚痴を聞かされる。
エアコンが効かなくて寒い、電気ポットがなくてお茶も飲めない、
自転車が重たくてきつい。
あ、母ちゃんもたいへんなのね。

んで、最後に極めつけで、
こんなにいつも寒くて、ここはアフリカか!って感じよ・・・

母ちゃん、アフリカは暑いからね。
外でそんなボケしちゃダメだよ。

[PR]

by junk-man | 2010-01-06 23:44 | 日常

シャンプーで乾燥肌が酷くなった、
アホな借金isグレイト管理人ですw
マジで後悔。
シャンプーで身体を洗ったらいかんの、よーく解ったよ。
いくら途中で切り替えるのが面倒でもなー。

んでんで、掃除もしてきたぜいっ!
かなーり、やる気は出なかったけど、
サボるといろいろペナルティ課せられるからね。
今年初掃除が団地のゴミ捨て場とはねぇ・・・。
幸先悪いやね。
初勝負も悪かったし。

んで、今日の勝負はどうするかって言うと、
今日のトコはイモ引いて止めておこうかなと。
今年はちょっと堅実になって、
負ける確立が高い勝負はしない方向に、
君子危うきに近寄らずを座右の銘にしたいと思いますwww
意外と小心者のおいら、借金なんて屁でもないと言いつつ、
実はビビリだったりねww

本当は行きたいのもヤマヤマだけど、
ツレは朝から行って、今日は初日を出してるようだし、
夜はツレにたかって飲みにでも行くつもり。
明日のデータだけでも、ツレからもらっておいて、
明日の朝一番に出撃って感じですかね。
まぁ、ぼちぼちが一番さね。

[PR]

by junk-man | 2010-01-03 12:52 | 日常

新年早々、シャンプーで身体を洗った、
アホな借金isグレイト管理人です。
おいらは上半身から洗い始めるんだけど、
気がついたのはもうすでに下半身まで洗ってからだったやね。
もう面倒だし、最後まで洗ってやったwww
普通に洗えたしな。

そして明日!
1月3日だよ、3日!
まだまだ三が日、世の中動いちゃいないぜ?
そんな中、なんで団地のゴミ捨て場の掃除当番が回ってくんのさ?
順番だから仕方ないって言われても、
こんな時くらい一週延ばしても良くね?

超、憂鬱だ。
初勝負は負けるし、シャンプー間違えるわ、
団地の掃除だわ。
何が一番タチが悪いって、団地のゴミ捨て場の掃除してたら、
パチンコ並べねーじゃんね。
正月のこの客が多い時に、また開いてる台で勝負しなきゃなんないのかよ・・・。

誰かおいらのかわりに整理券取りに並んでくれないかね。
このままじゃ、明日も敗戦で、借金清算なんて言ってられないやん!
いやいや、まだ先月の貯蓄があるから大丈夫だけどさ。

あー、明日行くべきか行かざるべきか悩む!
早く初日を出したいけど、返り討ちに遭うかもだしなぁ。
掃除の馬鹿野郎っ!!!

[PR]

by junk-man | 2010-01-02 22:43 | 日常

こっちはたった10万円のボーナスで喜んでるのにねぇ。
おいらにもママンが20億振り込んでくれんかなぁwww
いや、10万でもいいからww
もしくは借金をチャラにしてくれい!

昨日は11時過ぎまで残業という終電コース。
仕事終わった時点で、すでにホールが閉まってるってどーよ?
金使わないで健全でいいけどさ。
とことん節約して、吉牛で晩飯しました。
ビールと得盛りで、1000円超えたけどなw

家に帰りついたら日付けが変わっていたと言う、
なんだかなぁな一日。
ボーナス出したんだから、働けって事か?
まぁ、寸志だったわけだがww

今日は昼過ぎまで寝て、
風呂入って、コンビニでメシ買って食って、
ウダウダしていたらこの時間だしなぁ。
パチンコに行くべきかどうか悩むな。
家に居ると出て行くのが億劫だ。
ツレにでもメールして、打ってるか聞くかなぁ?
誰かに誘われんと、思い腰が動きそうにないし。

たまには溜まった疲れを寝て取るのもいいけどね。

[PR]

by junk-man | 2009-12-27 15:14 | 日常

速報!
今年は全額カットを言い渡されていた、
冬のボーナス、
なんと本日寸志だけど支給されました!
いや、マジびっくり!
諦めていただけに、これは嬉しい。

社員、一律10万円だけど、
ないと思っていた10万円はでかいね。
借金も今月ぶん支払っているし、
すげ、楽になったってか、
ちょっとの贅沢はできるじゃーん!

ケチケチ社長が、私財の一部を売却して、
ボーナスの資金に充てたそうな。
うーん、ケチケチ社長だってずっと思ってたけど、
なかなかやるじゃない!
男の、いやいや経営者のプライドを見せてもらったわ。
ちょっとだけ社長を見る目が変わってくるね。
今日は残業も確定だけど頑張れそうだわ。
だって、クリスマスプレゼントは残業かよって思っていたのが、
突然のボーナスだかんね。
いやぁ、頑張ってみるもんだ。

さて、軍資金も潤沢になってきた事だし、
年末はおもいっきしパチンコ打てますわ。
あと10000円あれば出そうなのに・・・って、
ATMに借金に走らなくていいわけだしww
社長、ありがとう~

[PR]

by junk-man | 2009-12-24 17:13 | 日常

今日はクリスマスイブだってのに、残業確定のようで。
ああ、イヤだイヤだ。
おいらにはサンタクロース降りてきてくれないのかねwww
残業っていうプレゼントですかい?
今日は唯一の最近の楽しみだった、
パチンコ屋のサンタクロースのコスプレの、
ミニスカートのコーヒーワゴンのお姉ちゃんを、
眺める事さえできんのよね。
まぁ、なんでこんな日にこの人パチンコやってんだって、
覚めた目で見られるよねぇ。
てか、君らもこんな日になんでこんなトコでアルバイトしてんだ!
って、内心で突っ込んでおくけどさ。

ああ、年末ジャンボでも当たって、
ドカンと金入って来ないかなぁ。
今年はちっと大めに買ったもんね。
パチンコも連勝中だし、きっと宝くじも当たるかも?
一等当たれば、借金なんて一瞬でなくなって、
しばらくは豪遊するし!
一生借金なんてしないでいいように、
ある程度貯金して、やっぱ遊び倒さなきゃ!
チマチマなんてやってられんっしょ。
当たっても仕事やめないで地道に暮らすなんて言う人居るけど、
ビジョンがないよねww
まずは遊べってーの。
それに実際当たれば遊ぶやろ。

ま、当たってもパチンコはやめません。
あの大当たり引いた時のアドレナリンのために、
日々生きてんだもんっwww

[PR]

by junk-man | 2009-12-24 15:09 | 日常

もうすぐクリスマスですね~
特に予定もないので、クリスマスもパチンコだぜ!www
ああ、空しいやねぇ・・・。
でもまぁ、勝って豪遊するくらいの気持ちで、
気合い入れて出撃してきますよ。

もうすぐクリスマス。
クリスマスと言えば給料日なんだけど、
給料もらえば借金の支払いが待っているのよね。
意外と25日周辺は憂鬱なんだよね。
昨日はパチンコ行かなかったから、
資金は増減していないんだよね。
ちょっとツレに感化されて、
早めに勝った金がなくなる前に、
ATMから借金返済しておいた。
やるな、俺!
でも、よくよく考えたら、
今月もたっかいダウンジャケット、カード切って買ってるじゃんね。
その支払いぶんまで残しておかねばならないし、
やっぱり年内はガツンと勝負してきまっせーww

そう固い決意したのはいいけど、
今日あたりから定時には帰れそうないんだよね。
さすがに8時とかになると、
パチンコに行く気力も萎える。
さてさて、今日はどうなる事やらね。

[PR]

by junk-man | 2009-12-22 15:27 | 日常

今日もこの時間は暇な俺です。
定時が来るのをどう暇を持て余して待つかが、
最近のテーマとなってる俺ですww

いや、でも俺だけでなくって、
みんな暇なんですわ。
他のヤツも、やたらタバコ吸いに行ったり、
コーヒー買いに行ったりで、
仕事がないんですよ。

なんかしなきゃ行けないなぁとは思うものの、
今現在やるべきことがない。
危機感もないわけじゃないよ。
こないだの飲み会でも、同僚たちと話しに上るのは、
もううちの会社ヤバイんじゃね?って事ばっかり。
借金も払っていかなきゃいかんし、
さすがに仕事がなくなるのは、かなりマズイ。
パチンコで食ってけたらいいなとは思うけど、
そんなの本気で思うほどドアホウでもないしなww

まぁ、そんなわけで、
冷やかし半分、本気半分で、
とある会社に面接の電話をしてみた。
んで一通り経歴なんかを聞かれて、
最後に年齢を聞かれて、
20代までしか募集していないって言われちったよ。
超ショック・・・。
年齢で面接すら受けれない歳になっちゃったのねw

ああ、マジ欝だ。
それなら最初っから歳聞けっつーの!
なんだかなぁ。

借金も払っていかなきゃだし、
踏ん張れるまでこの会社で踏ん張るしかないのかね。
でも、アンテナはいつも張っておかんとね。
いつどうなるか解らんしさ。
はぁ、パチンコ負けた時より凹んだ。
今日はパチは止めて飲みにでもいこ。

[PR]

by junk-man | 2009-12-16 16:30 | 日常

昨日はまぁ、ああいうふうに意気込んで書いてみたが、
本当は借金なんて関係ねーぜなんて思ってはないのよw

ただまぁ、ポーズと言うか、スタンスと言うか、
借金なんぞに負けずに、欲しいものは買い、
飲みたい時は飲み、打ちたい時には打つ!
そんな駄目人間的な生き方の記録と言うか、
ある意味、自分自身への戒めみたないさ、
そんなブログにしようかとかw

買ったものや、打ったギャンブルの収支、
飲みに行って使った金額とかをさ、
記録していけばいいかなって思ってる。
まぁ、平たく言えば小遣い帳みたいなもんやね。
キャッシングした金額や、
勝った時の金額とかも書いていけば、
毎月のダメダメ加減が解るじゃないか!

借金なんて関係ねぇ!ってスタンスだけど、
少しはそういういい加減なものを修正したいって、
微妙なお年頃なわけ。
でもまぁ、意外とギャンブルは勝ってるからね。
借金、そんなにたくさんある訳ではないんだよ。
あわよくば、ギャンブルで返せたら・・・なんて思ってる・
こんなどうしようもないヤツだけど、
付き合ってください、押忍!

[PR]

by junk-man | 2009-12-11 19:02 | 日常

借金なんて関係ねぇ。
飲む打つ買うは男の甲斐性!

そこまでは言わないけど、
好きな事はやめられない!

飲んで打って買って、
できた借金は仕方ないさ。

と言う心意気のブログっす!

[PR]

by junk-man | 2009-12-10 11:49 | 日常